パン教室

画像



ひさーーーーーしぶりのパン教室へ行ってきました~。
ずっと行けなかったりしてたので・・・楽しみにしていました。

今回は、ベーグル!!
・かぼちゃのクリームチーズベーグル
・チョコとクランベリーベーグル


かぼちゃベーグルは、生地にカボチャを練りこみ発酵させます。
巻き込む時に、カボチャ&クリームチーズを混ぜたディップを巻き込みます。




画像

画像



チョコクランベリーは、生地にココアパウダーを練りこみます。
巻き込む時に、クランベリーとチョコチップを巻き込みます。

小さめに作るととってもカワイイ♪
お湯に40秒茹でてひっくり返して30秒! オーブンで190度13分は焼きます。


画像



いい色に焼きあがりました~~~~~♪
秋の季節に美味しいかかぼちゃ★ もっちりとしていて美味しかった~~~~♪
カボチャ×クリチは本当に美味しいので、お試しあ~~~れ!




画像


その他にサケのレモンバターを作りました。

焼くのではなく煮る!んです。 

人参・セロリ・たまねぎを調味料と共に煮ます。
サケを入れてさらに煮ます。 小鍋にレモン汁・水・バター・塩こしょうでソースを作ります。
サケの皮を取り、皿に並べてソースをかけます。 (蒸かしイモも添えます)

サケがふっくらとしていてレモンバターのソースがとっても美味しくてぺロリです!!


これから出産なので。。。またまたとうぶん来れませんが・・・
べびちゃん連れてもOKなので、べびちゃんが少し慣れたら来てみたいと思います!!


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック